romantic_pochaのブログ

気が向いた時に書いてる日記です!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとよくわからない

夢みたいな話に巻き込まれて困惑しています。友達にも話せず、母と知り合いの男性には伝えました。でもおさまらないので誰も見ていないであろうこのブログで吐き出しておきます。デブブス性悪の三拍子揃った成人済オタク女のわたしに地下アイドルの話がきて…

社会復帰なるか

ダイエットをするぞ!と意気込んで何日続いただろうか。幸いにも糖質制限は未だに続けられているし、数キロ落とした体重もキープできている(もちろん、まだまだ目を見張るほどの肥満症ではある)。 しかしこれは異例だ。 自慢ではないが、基本的に立てた目標…

フッ軽というより

月のうち1週間は自宅を離れている。別に大した用事はない。 友達に会いに行くのが主な目的だ。月の家賃は58000。 これを日割り(30日)で計算すると1日あたり1930円ほど。これに1週間、7日を掛けると13510円。あ~あ、家賃安くしてくんねーかな。と思いながら…

ほぼ関係ない話です

私には信州人の血が流れている(高速道路の逆走車両より唐突)。信州と言えば、蕎麦が有名である。 県内には多くの蕎麦屋があり、冬でも基本的には冷たいザルそばを食べている印象だ。 東京のスーパーでも「信州そば」と書かれた商品が置いてあると、なんだか…

下手くそな料理の達人

最近カレー食べてないな。 そうだ、今日の夕飯はカレーライスにしよう。 カレーが食べたい。免疫力アップにもなるっぽいし、食べて損は無い。 カレーが食べたい。 決まりだ、今夜はカレーライスだ。 2016年産の米をようやく先日消費し、今日初めて実家のばあ…

気をつけよう!(戒め)

最近断食ダイエット(16時間固形物を食べないやつ)をしてるんだけど同時に食べる量減らそうとして極端に糖質オフったせいでさっき低血糖起こしたンゴ、、やけに息苦しくて動悸が激しくて、お風呂入ってる途中だったから焦ったぽ慌ててお風呂上がってベッドに…

すーぐ飽きるんだから

昨日は陰キャオタクくん食ってきた女性経験少なすぎて私みたいなのでも靡いてくれるの楽しすぎて(クズ)そこそこ楽しかったからオールオッケー、とりあえずお腹すいたな、、

育てて日本人形

育てて日本人形っていうホラゲアプリあるじゃないっすかあれ学生の頃に遊んでたんですけど携帯の容量いっぱいになっちゃってあとちょっとで全エンド回収できるかな?ってところでアンストしちゃったんすよね その日の夜日本人形に追われる夢を見たんですよベ…

鼻にニキビできやがった!痛い!!

別にタイトルと関係はないけど今日はスシロー行ってきた!!!びんとろしか勝たん!!!!あんまり食べすぎたらダメだな~と思って13皿とデザート2つ食べてやめてきたまぁ今から三ツ矢サイダーとグミとシャーベットとブドウとゼリーまじぇまじぇして食べよう…

貧乏飯のメニューが思いつかない

冷蔵庫の中には冷凍うどんと冷凍肉むりやり3回目の収穫ができないかと目論んで水に浸して日目の豆苗マヨネーズと麺つゆと生姜チューブと醤油、、 うーん、なんか良いアイデアないかな?やっぱいつも通り冷凍うどんに冷凍肉ぶっ込むくらいしかないか、、都会…

Twitterみたいな使い方してる

好きなYouTuberさんが世界の奇食をいくつか紹介していたので、興味本位で調べてみた今までは「エスカルゴ!?イモムシ!?カエル!?そんなもん食うのか!?ウゲ---」ってなってたけど他のやつ見てたら「エスカルゴとかめちゃくちゃ健全な食べ物に見えてきた…

足元に置いてあるドラえもんのぬいぐるみについてる鈴がシャリンシャリン言っててうるさい(置き場所がない)

ドンキで500円で売ってたカラコン買って使ってみた、失明するかもとかいうウワサが一時期出回ってた商品もそれくらいで売ってたから身構えたけど意外と使えるゾ。